同人誌の転載

最近、ネットにアップしている絵だけでなく、わたしが頒布した

同人誌の無断転載を確認しました。

そんなに冊数刷ってませんし、あの本を持ってる人は数十名しかいません。(頒布数がそれのみのため)

希少なその中の方が前頁ネットに無断で公開したという事実は、悲しいものがあります。

なぜ、少なくとも自分でお金を出して買ったものを、不特定多数の人にただで見せたいと思うんでしょうか。

 

わたしには理解できません。ケチだから、とかそういう理由もあるかもしれませんが。

お金出してまで買ったのに無料でみれるんじゃーん、って、いやじゃないですか。

 

私は私の本を、お金を出してまで購入してくださった方に本当に感謝しています。

私の本にそこまでの価値があると言ってくれたも同然なので。

ですから、その方たちの気持ちを踏みにじるようなことにはなって欲しくないです。

 

正直、転載されてしまってから私が記事を消すことは、難しいです。

どうにかしようと思いましたが無理でした。一つではないので、根絶することはかなり至難の業です。

ですから、どうかこれ以上私の同人誌をアップロードするのは止めてください。

pixivに上げてるような絵ならまだ良いんです。サインも入れていますし、目を瞑ります。

ですが同人誌は、買ってくださった人に申し訳ないんです。

 

私はこれ以上、オフ活動をするつもりはありません。

しかし「どうしてもこの本がほしい」「再販してほしい」とおっしゃる方がいれば

それなりの対応を考えようと思います。

数年たって、そろそろ良いかと思う頃にweb公開するという選択肢もありますので。

 

私の本を購入してくださった皆様、どうか、ネットに転載しないでください。

お願いします。

 

2016.3.7 御園